元カノの旦那が俺に敵意剥き出しなんだが

この体験談は約 4 分で読めます。

俺には理解不能なんだが、嫁の元彼って、そんなに気になるか?

同じ部署に『良美』って子がいる。
俺の1期後輩だが、彼女は短大卒なんで年は3コ下。
彼女が新人の時から4年くらい付き合って、まあ円満に別れた。

彼女、見た目は地味だが性格は合ってたし、何より体の相性が抜群。
男性経験はゼロだったが、じっくり開発して完全な好き者に育て上げた。
3年くらいは半同棲状態で、大袈裟じゃなく毎日エッチしてたな。

別れたのは、大袈裟に言うと“人生設計の違い”。
良美は結婚願望が強かったのに、俺は皆無だったのが大きかった。

とはいえ2人とも別に相手を嫌いになったわけじゃないし、彼氏&彼女の関係じゃなくなっても、同僚として仲良くやってる。
互いによく知ってて、相手の考えやリズムが分かってるからか、仕事のパートナーとしてはもちろん相談相手としても最高なんだよな。

良美は俺と別れて1年後くらい、部署は違うが別の同僚と付き合い始め、交際半年ほどで結婚。
俺も社外だが新しい彼女ができて、まあ幸せにやってる。
こうして書くと陳腐だが、実際どこにでも転がってる話だと思う。

ところが結婚後、良美の旦那がやたら俺を目の敵にするようになった。
旦那は良美と同期だが、事情があって年は俺より1コ上だ。
親しい友達は俺と良美の仲を知ってたが、旦那は結婚まで知らなかったらしい。

旦那はシステム部の技術屋。
日頃、俺と接点がある部署じゃないし、俺も良美から「新しい彼氏ができた」と報告を受けるまでは、“見たことはあるけど顔と名前が一致しない社員”の1人だった。

その旦那、なぜか俺の入社時の成績や勤務評定を事細かに調べてたんだよな。
思いっきり個人情報だから、いくらシステム屋でも内規に違反してる。
あと、どうやら俺の社内メールも覗き見してるらしい。
社外に漏れない限り見られて困るメールはないんだが、これは完全に法律違反。
気付いた社の担当者から警告が行ったと、人事部の友達が教えてくれた。
旦那は、「偶発的な事故で悪意はない」と言い訳したらしいが。
どんな事故だよ!

それだけでも気分は良くないが、覗き見した内容を勝手に膨らませて、「◯◯(俺)は女癖が悪い」だの「経費を使い込んでる」だのと妙な噂を流す。
女癖はともかく、使い込みなんて、ちょっと調べりゃシロだと分かるわけで。
噂の出所を知ったら誰も相手にしないんだが、火消しは結構面倒だ。

1回、社員旅行で同僚と大浴場に入った時、偶然だと思うが旦那がいて、恨みどころか呪い殺しそうな目で、俺の顔と股間を凝視してきたこともあった。
あそこまで悪意のこもった視線を向けられたのは人生で初めてだ。

そもそもホモじゃあるまいし、嫁の元彼の股間を凝視してどうするんだ?
確かに旦那のチンコは、笑いがこみ上げるくらい小さくて皮被りだったけど、他人のを睨んだらデカチンになるわけでもないだろうに。

これくらいの嫌がらせなら、まあ大して実害があるわけでもなし、今のところ社内の窓口に申し立てるほどでもない。
不愉快だけどな。
それより理解不能なのは、旦那がなんで俺にそこまで敵意を剥き出しにするかだ。
恋敵とかならともかく、良美が奴と付き合い始めたのは俺と別れた後なのに。

断っておくが、別れた後、良美とお肉の関係になったことはない。
付き合ってる4年間で1000回以上はセックスをしたし、懐かしくないわけじゃないが、そもそも俺には新しい彼女がいるし、今さら人妻に手を出す気もない。

どうやら旦那は、俺と良美が今も同じ部署にいることが気に食わないらしい。
良美に会社を辞めるか、せめて別の部署への異動を願い出るよう主張したと、これは良美本人から愚痴られた。
かなりげんなりした表情だったな。

しかし、ぺーぺーの新人時代ならともかく、今の彼女は貴重な戦力だ。
勤務評定も高いし、たぶん給料も旦那より多いんじゃないか。
辞めるのはもちろん、部署異動を願い出ても上司がウンと言わないだろうし、良美本人も今の職場でキャリアを積みたい考えだ。

俺と良美が仕事でよくペアを組むのは事実だし、2人で大きな仕事をして社内表彰され、社報に載ったこともある。
でも、それは仕事面の相性が良いからで、上司が2人を組ませるのも実績重視。
元恋人だから組ませるとか組ませないとか、そんなこと配慮する会社じゃない。

同僚だから2人で昼飯を食いに行くくらいするし、飲みに付き合うこともある。
付き合ってる頃ならそのまま部屋で合体したが、今は遅くならない時間に帰すし、回数も月1くらいだ。
そもそも彼女が結婚してからは、2人だけじゃ飲まない。
なのになんで、そこまで嫉妬するんだ?

今の旦那に恩を着せる気は毛頭ないけど、勃起チンコを生で見たこともなかった良美にフェラから腰使いから全部叩き込み、アナルまで開発したのは俺だ。
「処女は面倒くさい」とか言う気はないが、それなりに手間暇かけて育てたつもりだ。
旦那は良美と付き合うまで女性と交際経験がなかったらしいが、そんな男にここまで女を仕込めるか?

セックスだけじゃない。
俺と知り合った当初は垢抜けしなかった良美だが、付き合った4年間で見違えるように可愛らしくなった。
一生懸命ダイエットをしたし、服や髪型のセンスもずっと良くなった。
オタク臭の抜けない旦那に、ここまで女を変える技量や甲斐性があるか?
ルックスもセックスも、全部が俺のおかげとかって言う気はないが、“完成品”をもらっといて、仕上げた俺を恨むのはお門違いじゃないか?

それに、今の良美の夫婦生活を円満にするのにも俺は一役買ってる。
日常生活はともかく、夜の生活の愚痴は女の同僚や友達にも言いづらいもんだ。
「旦那が早漏」とか「テクがない」とか「自分勝手」とか・・・、俺以外に誰が聞くんだ?
俺を恨む暇があったら、自分の夜の技量を磨くのが先だろうに。

何やかんや言って、良美は結婚相手に俺を選ばなかった。
俺にその気がなかったのもあるが。
その点、旦那は彼女に選ばれたわけで、俺に優越感を持ちこそすれ、敵意を抱くのはどう考えても変だろう?
この旦那、かなりおかしいと俺は思うんだが・・・どうなんだ?

ちなみに来週、良美は2泊3日で出張に行く予定。
一緒に行くのが俺だと知ったら、旦那、発狂するだろうなあ。
いや、上司も一緒だし、手は出さないけどな。
でも良美・・・出張準備で俺と一緒に作業してると、「ふふっ、楽しみ~」とウキウキ&ニコニコしてるんだよなあ。
ってわけで、もし何かあったら報告します。

ブログランキング参加中!

えろばな研究所はアダルトブログランキングに参加しています。
もし当サイトを気に入っていただけたら、 このバナーをポチってもらえると励みになります!